BLOG

2021/05/11 11:31





こんにちはBEGGARS BANQUETのShinichiです。


BEGGARS BANQUETの新作Tシャツの予約が開始されました!

既に多くの人が予約をしてくださり本当にありがとうございます。




新作についてこちらのブログでも紹介していきたいと思います。




今回Tシャツを制作するにあたり本当にこだわって作りました。

制作期間もめちゃくちゃ長くなってしまい、発表が遅くなってしまいましたが、どうしても手抜きはしたくなかったので経費も時間も無限に投入し制作をしました。

こだわりまくって制作したTシャツです。ぜひお手にとっていただけると嬉しいです!




まず素材ですが、今回は超長綿を使用しています。しかもただの超長綿ではありません。超長綿の中でも更に希少性の高い高級な素材を厳選して使用しました。そしてその生地に企業機密でもある独自の加工を施し肌触りがまるでシルクのように滑らかにする事が出来ました。超長綿というのは繊維長が長いのですが、その特製上毛玉が出来にくく更に耐久性にも優れています。そして生地の厚さは着心地をを向上させる為にあえて厚く作りませんでした。ですが極限まで度詰されて縫われているので透け感は気になりません。




そして個人的なこだわりとして今回はシングルステッチを採用しました。

このシングルステッチですが、ほとんどの縫製工場で既に生産を終了している縫製方法なんですが、今回は職人さんと話し合いどうしてもシングルステッチが良いと頼み込んで特別に作っていただく事が出来ました。おそらく現在シングルステッチのTシャツを街で見掛けることはほとんどないかと思います。

このシングルステッチですが、80年代から90年代のバンドTシャツによくみられる縫製方法で、まさに僕のルーツでも言えるディティールなのです。




プリントデザインですが、一つ一つに意味を込めています。

商品ページにその想いも書いたので、時間がある時にでも読んでみてください。






発売日ですが、店頭、WEB共に2021年6月6日となります。

6/6より順次発送となります。

店頭で受け取りを希望の方はinfo.beggarsbanquet@gmail.comまで希望の商品とサイズ、名前、電話番号を記載し送って下さい。



僕自身もこのTシャツの発売を楽しみにしていたので、なんとか発売までたどり着けることが出来そうで本当に嬉しいです!

今後もどんどん皆様に”生きる力”を与えられるような作品を生み出していけたらと思っていますので宜しくお願い致します。


BEGGARS BANQUETでは売上の一部を「生きる力」を感じてほしい自殺防止支援団体や養育支援団体などに寄付する取り組みも実施しています。

少しでも社会貢献できたら嬉しいです。



また書きます。



Shinichi




BEGGARS BANQUET公式通販サイト

ShinichiのTwitterはこちら

PICK UP

STAFF STYLING No.1

STAFF STYLING No.1

¥24,800-

CHECK NEL SHIRTS -GRUNGE-

VIEW DETAIL
STAFF STYLING No.2

STAFF STYLING No.2

¥9,980-

ベイカーパンツとデニムジャケットの合わせは渋いです。

VIEW DETAIL
70s 80s 90s CHAMPION REVERSE WEAVE大量入荷

70s 80s 90s CHAMPION REVERSE WEAVE大量入荷

チャンピオン のリバースウィーブ が大量入荷。

VIEW DETAIL
ROCK BAND T-SHIRT

ROCK BAND T-SHIRT

90sヴィンテージを中心に入荷しました。

VIEW DETAIL