BLOG

2021/05/03 14:27



こんにちは

BEGGARS BANQUETのShinichiです。

トップページには記載させていただきましたが、

”BEGGARS BANQUET 初となるFLAGSHIP SHOPを地元群馬県前橋市にOPEN”



この経緯を少しお話しさせてください。



ブランドを立ち上げて1年ちょっと経ちました。

”生きる力”を伝えたい この想いでBEGGARS BANQUETをオンラインで運営してきました。

現在に至るまで皆様に支えられここまでやってこれましたが、どうしても僕にはやりたいことがありました。

それは僕等がつくった商品への想いをオンラインで完結させるだけでなく、

実店舗を持ち、直接お客様に会って、僕等の商品に込めた”想い”をちゃんと伝えたい、届けたいということでした。

しかし、このコロナ禍と言う状況。実店舗を持つことへのリスクは、僕の足枷となっていました。

緊急事態宣言が発令されて店舗を開けられなくなるかもしれない、

コロナがもっとひどくなったら?本当にお店を運営していけるのか?

色々な不安要素があったので、なかなか踏み切れない思いもあったのが事実です。


そんなある日、気分転換にカフェで友人と話をしていたときに、友人が言ったんです。

「時代の流れには逆行しているかもだけど、それくらいの方がShinichiらしくていいんじゃない?俺は”何”を買うかも大切だけど、”誰”から買うか?も大切にしてるけどね」

もやもやしていたものがすっとなくなったのを今でも鮮明に覚えています。



オンラインって物凄く便利なのですが、僕はやっぱり実際に会って触れ合い、直接話したりする方が好きです。

オンラインで全てが完結してしまったり、直接顔を合わせて話したりする機会がどんどん減っている”今”だからこそ皆が集まれるようなお店を作りたい。

もちろん、オンラインを否定するつもりはありません。僕はバランスだと思っています。

”オンラインとオフラインのバランス”

このバランスこそがこの令和という時代には重要になってくると考えています。

オンライン、オフラインをうまくバランスを取り、融合し、皆様に満足して頂ける様なブランドになっていけたらと思います。

また今回計画している店舗にはカフェも併設されます。

ヴィーガンスイーツが提供出来るカフェとなっています。カフェ目的で来店してもらってもいいし、

洋服をゆっくり珈琲を飲みながらなんてのもいいかなと思いカフェを併設させる事になりました。



初めての店舗作りなので本当に色々不安ですが、最高の店舗が出来るようにスタッフと日々話し合いながら作り上げていきたいと思います。




今はまだこんなスケルトンの状態ですが、ここからどうなるのか楽しみにしていてください。

また書きます。

Shinichi

BEGGARS BANQUET公式Online site

Shinichi Twitter

PICK UP

STAFF STYLING No.1

STAFF STYLING No.1

¥24,800-

CHECK NEL SHIRTS -GRUNGE-

VIEW DETAIL
STAFF STYLING No.2

STAFF STYLING No.2

¥9,980-

ベイカーパンツとデニムジャケットの合わせは渋いです。

VIEW DETAIL
70s 80s 90s CHAMPION REVERSE WEAVE大量入荷

70s 80s 90s CHAMPION REVERSE WEAVE大量入荷

チャンピオン のリバースウィーブ が大量入荷。

VIEW DETAIL
ROCK BAND T-SHIRT

ROCK BAND T-SHIRT

90sヴィンテージを中心に入荷しました。

VIEW DETAIL