BLOG

2021/04/05 12:45


こんにちはBEGGARS BANQUETのShinichiです。
今回も古着、ヴィンテージアイテム買い付けの様子を紹介していきたいと思います。

通常であればアメリカ、タイ、パキスタンなどに直接買い付けに行っていますが、現状それが難しいので海外より買い付けた物を国内ディーラーさんにお願いして特別に買い付けさせて頂いています。

今回は春夏物を中心に買い付けをしたいなと考えていますが果たしてうまくいくのでしょうか?

買い付けの日の朝は非常に早いです。
朝日が登る前にスタッフを代表自ら迎えに行くスタイルがBEGGARS BANQUETのスタイルです。

朝が早くて浮腫みがすごいと言ってスタッフが助手席で永遠にリンパマッサージをしております。(マッサージ師募集)
前回の買い付けでは寝ていたのに今回は起きている。。。スタッフの成長を感じます。

倉庫に到着したら早速仕事モード。
一点ずつしっかりと見極めてセレクトしていきます。
服で服の山に階段を自ら作り登っていきます。
この作業は本気で疲れます。
上からの景色。
古着のエベレストに登頂しました。

しばらくスタッフが静かだなと思ったら何やらランチする場所を探していたようです。
先を読んで仕事をする姿勢に脱帽です。
でもまだ午前10時ですよ、お嬢さん。




という事で早めのランチ。
お洒落なカフェが良いと自ら探してきたのでそこでランチをしました。
僕はラーメンが食べたかったですとは言い出せませんでした。

でもお洒落な雰囲気がある場所ってなんだか居るだけで気分が良くなりますね。

写真がブレすぎていますが静止して撮影しました。
こういうウォータースタンド欲しいな。



ランチ休憩を終わりにして次なる倉庫へ。
ここは物量が半端ないですね。
デニムがズラーっと並んでいます。これを一点ずつ見ていくのは本当に大変です。
Levi's501などたくさんありました。
これはすごい。テンション上がりました。



この後東京で打ち合わせが入っていたので打ち合わせをして帰宅しました。
今回の買い付けは春夏アイテムに絞っていたのですが、春物の中でもスウェットがかなり優秀で色々と仕入れる事ができました。
いくつか今回買い付けたアイテムを紹介したいと思います。

個人的にも欲しいアイテムが盛りだくさん。




こちらのアイテムも随時WEBアップしていきますので少々お待ちください。

既に取り置きして欲しいアイテムなどありましたらinfo.beggarsbanquet@gmail.comまでメールをお願い致します。
良いアイテムは早い者勝ちなのでご了承ください。

他にもこんなアイテムを仕入れて欲しいなどのご要望がありましたらそちらもinfo.beggarsbanquet@gmail.comまでメールでリクエストをしてください。
リクエストしたからといって絶対に買わないといけないなんて事も無いので気軽にどーぞ。

次回の買い付けではTシャツを中心に買い付けしたいと思います。

そして古着、ヴィンテージの買い付けだけでなくBEGGARS BANQUETのオリジナルアイテムのデザインなどもどんどん進めています。
新作Tシャツのセカンドサンプルが上がったとの連絡をもらいました。
もう少ししたら色々とお知らせ出来るかと思いますので少々お待ちください。

また書きます。




 Shinichi


Twitterやっています。
ぜひフォローしてください。


PICK UP

STAFF STYLING No.1

STAFF STYLING No.1

¥24,800-

CHECK NEL SHIRTS -GRUNGE-

VIEW DETAIL
STAFF STYLING No.2

STAFF STYLING No.2

¥9,980-

ベイカーパンツとデニムジャケットの合わせは渋いです。

VIEW DETAIL
70s 80s 90s CHAMPION REVERSE WEAVE大量入荷

70s 80s 90s CHAMPION REVERSE WEAVE大量入荷

チャンピオン のリバースウィーブ が大量入荷。

VIEW DETAIL
ROCK BAND T-SHIRT

ROCK BAND T-SHIRT

90sヴィンテージを中心に入荷しました。

VIEW DETAIL